広島大学家畜育種遺伝学研究室の出張フォトブログです。


by ikusyu-hiyoko

卒論用の写真撮り(舞台裏)

a0261128_1575994.png

そろそろ卒業論文の計画発表が近づいてきました。
というわけで、準備風景を紹介いたします。
『ヒメウズラの羽装突然変異の遺伝様式を解明する』という研究をしているので、「普通のヒメウズラとここが違うんだ!!」ということをプレゼンするために、先のような写真を大量に用意します。

本当は手で押さえたりしない方が良いのですが・・・
採光のため野外撮影をしているので(脱走ヒメウズラを捕まえることが困難:泣)
二人がかりで撮影を行います。
今回のような写真を切り貼り拡大したりしてパワーポイントを作成し、発表します。

平成24年度卒業論文計画発表会
(動物生産科学コース)
2012年6月11日(月) 13:30~
生物生産学部C206講義室にて

動物生産科学コースでどんな研究が行われているかもっと知りたい、研究室配属の検討材料にしたい、という方はぜひお越しください。

※ちなみに修士論文の計画発表・中間発表は先週の月曜日に行われました。
他の研究室の研究の話を聞く機会がなかなかないので、とても勉強になりました。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-06-06 02:24 | ヒメウズラ