広島大学家畜育種遺伝学研究室の出張フォトブログです。


by ikusyu-hiyoko

クリスマスが今年もやーってくる♪

当方、ケンタッキーの回し者ではございませんが、フライドチキンを見るとどこの部位か判別をしたくなる習性の持ち主です。

a0261128_15385032.png

顔に乗るんじゃない!(笑)
乗っかられて顔が見えないひよこは、肉用の鶏(ブロイラー)です。
現在は真っ白になってしまいましたが。
最近、使っている写真が古い(夏~秋)のではないか?というご指摘をいただきましたので、超特急で新しいものを準備中です。もう少々お待ちくださいませ。。。

タイトルに戻りますが、クリスマスでも関係なしに動物はお腹を空かせて待っていますので、学生はシフトを組んで餌やりに走ります。ただし、22日~25日のどこかでそれぞれ丸1日休みを取ろうというテーマのもと、日程組を行いました。ちなみにこの時期就活組と卒業論文・修士論文組は鶏舎仕事がなくても純粋な休みがありませんので、小休止にしかなりませんが・・・。

クリスマスを楽しみにする人々の幸せを願えるくらいには切羽詰まっていない自身を感謝する日々です。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-12-15 16:01 | ひよこ