広島大学家畜育種遺伝学研究室の出張フォトブログです。


by ikusyu-hiyoko

生まれたての

a0261128_21293262.png

卵の殻を破って出てきた瞬間のひよこは、まだ乾いていなくて、でも力強く鳴きます。

a0261128_21325100.png

まだ眼も開ききっていません。

a0261128_21335164.png

先に生まれてきていたひよこと比較。

a0261128_21344355.png

あ!!

a0261128_21351815.png

「いじめたらアカン!」
と、ぐいぐい引き離しにかかります。

実は、写真を撮りながら感心していました。
珍しいものは突いてみるという、茶色いひよこがとった行動の方がよくあるひよこの態度だと思っていたのですが、白いひよこは生まれたばかりのひよこをかばったように見えました。
後にこの白いひよこはメスだと発覚し、生まれてすぐ母性が宿っているのかなあ・・・
などと考えたりします。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2013-01-23 20:30 | ひよこ