広島大学家畜育種遺伝学研究室の出張フォトブログです。


by ikusyu-hiyoko

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひよこ

a0261128_8452364.png

クッション材から顔をのぞかせるひよこ。可愛い!!
顔がちょっと不機嫌なのはやや長い撮影に疲れたからか・・・?
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-30 08:48 | ひよこ

ゆっくりおやすみ。

a0261128_19161670.png

昼下がりのお昼寝中。
本来は太陽が出ている間活動する鶏ですが半分夜行性になっている模様・・・。
研究室にコアタイムがないため、ついつい夜更かしをしてしまう学生につられてしまったのかもしれません。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-29 19:20 | 日本鶏

たまには、かっこよく。

a0261128_22363158.png

たまには凛々しくもなるんです。
カメラ構える側としては、精いっぱい頑張っている我が子を撮影している感があります。
成長した我が子を見るときにも同じことを思うのかもしれません。
曰く、「あのころは可愛かったのに。」
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-28 22:42 | ひよこ

逃亡犯、考える。

a0261128_22311267.png

戻るべきか、戻らざるべきか。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-28 22:33 | ひよこ

毛玉

a0261128_13361779.png

羽の具合が気に入らないとたまにこんな姿になります。
面白がる学生や研究員さんにもみくちゃにされては膨らんでます。
かわいい子にはかまいたい(笑)
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-27 13:42 | 日本鶏

すみっこ。

a0261128_15325098.png

写真はヒメウズラのひよこです。
暑くも寒くもなくてもすみっこのほうが落ち着くようで。
小学生の頃のプールの授業を思い出しました。陸上バタ足。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-26 15:35 | ヒメウズラ

群がる。

a0261128_1849111.png

寒いからか、熱電球に集まっています。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-25 19:15 | ひよこ

降りられません。

a0261128_12524479.png

天井と本棚の間に上ってしまいました。
飛んでみたはいいけど降りられません・・・。

ちゃんと撮影後救助(?)しました。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-24 12:54 | ニワトリ

セクシーアングル

a0261128_12444752.png

ニワトリのひよこのおしりです。
このもふもふふわふわしたおしりの毛は、大人になってからもそのままです。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-23 12:48 | ひよこ

撮影会 その3

a0261128_20255428.png

あ。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-04-22 20:27 | ひよこ