広島大学家畜育種遺伝学研究室の出張フォトブログです。


by ikusyu-hiyoko

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

毛玉の後ろ姿が語るもの

a0261128_0412034.png

毛玉、改めニワトリです。もうすぐお母さんになります。・・・たぶん。
卵を温めてひよこを孵そうとしている後ろ姿は、応援したくなります。
近づくと威嚇されますが(笑)
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-30 00:45 | 日本鶏

仲直り

a0261128_16261979.png

昨日に引き続き、ひよこの写真です。
仲直りしたのか、三羽とも同じ方向を向いています。
黒いのがちょっとすね気味?

・・・痴話げんか?
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-29 16:30 | ひよこ
a0261128_21412623.png

にらみ合ってます。挟まれてます。迷惑しています。
・・・『いさかいは他所でやってくれ』

黒いひよこのこころをアテレコしてみました(笑)
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-28 21:46 | ひよこ

睡眠妨害。

a0261128_14503318.png

動物において、眠っている間は可愛いものです。
その無防備な姿も良ければ、動きが少ないのでブレ写真の危険も少ない(笑)
とはいえまったく気づかれずに撮れることは稀です。

・・・1羽起こしてしまいました。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-27 14:54 | ひよこ

ぬくもり

a0261128_14362031.png

すいません、少し間が空いてしまいました。
そろそろネタ切れか?と思われた方、半分アタリです。
実際は、ネタとなるひよこはいるのにキャパオーバーのために写真を撮りに行けなかった、という理由です。修行不足!!

さて、写真はひよこの光と熱を供給する電球です。200wと思われます。
この電球が親鳥の代わりに『ぬくもり』をひよこに提供します。
親鳥にはかないませんが、学生からの愛のカタチ?です。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-27 14:47 | ひよこ

大群(トイフォト編)

a0261128_16281376.png

モノクロ編で撮った大群のトイフォトバージョンです。
思い出のような雰囲気が増します。
彼らは今はもう大人になってしまいましたが・・・。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-23 16:35 | ヒメウズラ

濡れウズラ

a0261128_13301719.png

生まれたてでまだ乾いていない・・・わけではなく、
飲水機の水が出てくる部分の上を歩いた結果だったりします。
温度がなければ命取りな状況ですが、飼われているので安心です。

・・・野性はどこ行った?
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-22 13:33 | ウズラ 

呼び出し。

a0261128_0434036.png

写真を見返して、体育館裏の呼び出しを思い出しました。
糾弾してそうなひよこたち(左)と、視線をそらすひよこ(右)。

でも彼らはそんなめんどくさいことは頭にないんでしょう、きっと。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-20 00:47 | ひよこ

捕獲ウズラ

a0261128_14501028.png

脱走した悪い子にはお仕置きを、というわけではありません。
手のサイズと比べてウズラのひよこの小ささを知ってもらうためです。
ちなみに写真の手は子供か!!と叫ばれるようなわたくしの手です。
うーん。小さい。。。
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-19 14:53 | ウズラ 
a0261128_20105974.png

大体の人は満員電車が嫌いですが、ひよこはそうではないようです。
時々生き埋めが心配になって散らしますがたいていは戻ってしまいます。
・・・さみしがり屋?
[PR]
by ikusyu-hiyoko | 2012-05-18 20:14 | ヒメウズラ